大阪遠征〜一人旅鈍行列車編〜

またも旅先では一人ではないのですが、旅路は一人ということで。
でも電車では特筆すべきことはないかも…?
眠い。

ブランチ


名古屋はどこでもモーニングをやっているとのことで。ベーグルモーニング。こ洒落たかんじ!
小倉トーストのお店の前も通ったんだけど、朝からはツラいかと思い却下。また、デザート気分な時に行こうと思います。


がたんごとん

名古屋→大阪へ電車で向かってます。18きっぷじゃないけど、鈍行で。3時間くらいかな?
バスは満席だったから諦めたけど、電車は空いてます。乗り換え時はいつもハラハラしながら席を取るのに、今日は余裕。三連休最終日の昼時に、下っていく人はあんまり居ないということか…。

何度も乗ってるから慣れたもんだけど、緑の多さに癒されます。田んぼを風が吹き抜けて、青々と長く伸びた稲が波打つ様に心を奪われる。たまにはこういうのもいいね。

残念なのは、一人なので、背もたれをガターンと倒してボックス席を作れないことです。東日本の車両は何でこの仕様じゃないんだろう…。


大阪着

心斎橋は何度か来てるけど、アメ村は久々!つーか若者過ぎて無理!渋谷と原宿を足して2で割ったかんじ?
今日は、お友達のお友達のライブに顔を出して、ランクです。ハシゴ!
BIG CATって、ショッピングビルの中にあったのね。サイトのアクセスのページにちゃんと書いてくれ!わかりづらい!…まぁ、私が駅を出て違う方向に歩き出したせいで迷ったんですが…。
さ、これから合流してたこ焼きだ!


たこ焼き!

写真撮り忘れたー!というか、時間がなくてそれどころじゃなかった!熱々だったので、急いで食べなきゃならなかったのになかなか進まなくて、大変でした…。
アメ村の中にある、たこ道楽わなかさん。
中がとろっとろでウマー。ゆっくりと食べられなかったのが残念。またリベンジしに行きたいです。


さらば大阪

滞在時間6時間足らずで去る羽目に…。名古屋で帰りの切符を買おうとしたら、最終はもう満席で。その1本前に乗って帰って来たのですが、最終のN700系さんと発車時間は10分違うのに、到着時刻は4分しか違わないって…。
ライブ終わって、さっさと出てドリンク替えて、ダッシュで駅へ向かえば弁当買うくらいの余裕があることは分かりました(笑)濃い2日間でした。お疲れさま!