母の日ということで

この1枚を聴いております。

愛に。

愛に。


”あなたに会いにきたんだよ”
D.W.ニコルズのミニアルバム、表題曲の『愛に。』
一見ラブソングとも取れる歌詞、実はコレ、お母さんの歌とのことで。
それを知った後に歌詞を読み返してみたら、涙なしじゃいられなくなった。
耳をなでる心地の良い声、心の温まるメロディ。ピュアで真っ直ぐで、ロマンチックで素朴な6曲+1曲が、集まるべくして集まって、「愛に。」という実になったかのよう。
私、割と変化球だったり遠回しだったり比喩だったりな歌詞が好きだったりするのですが、ニコルズの場合は真っ直ぐさが良いです。他の人が歌ったらちょっと恥ずかしいと思ってしまうかもしれない。けど、このバンドだから、良いんだろうな。聴けばわかる、はず。

↓ということで、あったので貼ってみる。気になった方は、是非。

愛に。/D.W.ニコルズ