カナリアボックス

カナリア・ボックス(初回限定盤)

カナリア・ボックス(初回限定盤)

ようやく昨日買って、すでに70回以上聞いてますよ(笑)今日は一日パソコンに向かってたんだもん!
とてもストレートで温かくて優しくて、「あなたに会えてよかった」という喜びが歌詞からも歌声からも、キラキラしたサウンドからも溢れ出してくるような曲。そこには希望しかない、みたいな。打ち込みを多用したアレンジにはビックリしたけど、根底にあるランクヘッドの音は変わってないので安心しました。canaria voxってタイトル、歌詞を読めば読むほどピッタリですね。
カップリング曲の歌詞の方が、今までのランクっぽいかな。「思うように笑えてるか」なんて切羽詰まったかんじとか。あと、『星の欠片』の穏やかで物悲しい曲調が好き。歌詞に描かれた、空想の世界での切なさとやるせなさを表してるようで。
初回盤の特典映像は、1回見ればいいかな(笑)龍さんすげーよー!
PVも全部見ました!ありがとうmutoma JAPAN!思わず「小高かわいい!」を連呼してしまった私キモすぎる。タンメンのあまりの美味しさに昇天しかけた小高さんの見てる夢のように思えるのですが…。や、でも賑やかで楽しいPVですね!実はタンメンのネタを見た事がないので、その世界の映像化に成功してるかどうかはよくわかりませぬ…。