のPV…

ランクヘッドの新曲「カナリアボックス」のPVに、次長課長が出演するらしいですよ。
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-060209-0006.html
記事を読んで、正直微妙と思ってしまいましたよ。変な風に話題になって知名度上がって、おかしな方向にひねくれ曲がってしまったらどうしよう。まぁ、彼らなら大丈夫だろうけど。カウントダウンTVの『有名人が出ているPV特集』とかに登場しちゃたりするんでしょうか。うーん。メンバーは前々から日記で、かなりお気に入りであるように書いてたけど。
で、視聴できるようになってたので、見てみました。
…なんか、みんなめっちゃ楽しそうなんですけど、やっぱり歌詞と合ってない気がしてどうも。曲調が変わったかなー。根底にあるものは変わってないんだけど、アレンジが。ライブで割と盛り上がりそうな曲だから、あれだけはっちゃけたPVでもいいのかな。メンバーが気に入ってるのならいいか。ポップだけど、少し物悲しいメロディーに聞こえるので、あのPVの映像がどこか別の世界のものみたいに見える気がする。たかが45秒の視聴じゃ何とも言えないけど。
ランクさんホントに大好きなんですよ。だからこそ、変な風に売れて欲しくないんです。