福岡6日目

学会も無事終了し、最終日は遠出もせずキャナルシティをぶらつきました。あと、お土産探し。明太子はバッチリ買って帰りましたよ。


本日のラーメン:一心不乱
これまたキャナルシティ内ラーメンスタジアムのお店。宮崎のラーメン。こってり度を選べて普通のにしたのですが、それでも結構こってり度強め。一番こってりなのを頼んだ友達のスープを少し貰ったのですが、味に深みがあってとっても濃厚。こっちにすれば良かったー!と思ったのですが、味玉厚切りチャーシュー入りってのを頼んだらチャーシューがホントに厚くて最後の方には胸焼けがしてきてしまったので、普通ので良かったかなー、と。でも、味はとっても良いです。福岡で食べた中では一番好きかも。


何だか、食い倒れな旅だったなぁ…。いや、ちゃんと学ぶべきところでは学んで来たつもりですよ!先生方にプレッシャーをかけられつつ…。でも、福岡はホント食べ物が美味しい!しかも安い!今までいろんな地方を廻って来たつもりですが、福岡になら住める!むしろ住みたい!!とすら思いましたよ。もつ鍋をあのクオリティのままで持って帰りたい…。
にしても、ここ数日の日記が本当にふつーの旅記録になっちゃってゴメンナサイ…(しかも後日更新だし)一般人が毎日何したかをただ単に綴っても、よっぽど文才がある人じゃなきゃ面白くないってのは分かってるんだけど。かといって普段面白可笑しく書いてるかというとそうでもないってのは分かってるんですが。うーん、難しいな。まぁ、お前何毎日ラーメン食べてんだよ!肥えるぞ!くらいに思ってやってください(笑)