脱退とかいろいろ

宗大さんの脱退話がペットくすりでお薬をお取り寄せ|公式サイトへはコチラからのニュースにも載っててビックリ。ここの担当って金光さんなのね。何だか妙に納得。
先月の音人で、高野が「ライヴをたくさんやって、肉をつけていきたい」みたいな事を言ってたけど、そのことには大賛成でした。前回のツアーでの進化っぷりにとても感動したので、もっともっとライヴをやるべきだ!と思っていて、どんな風に変貌していくのかをとても楽しみにしていたので。でも、宗大さんが今のままサポートをいろいろ続けていくんだったら、それはなかなか難しいんだろうと思ってました。報告から数日が経って、まぁ仕方ないかーと思うようになった、というかむしろスッキリしたというか(笑)勝さんは何となく懐の大きな人だと思うので、とりあえずこの二人の息がピッタリ合うようになればなぁ、と。
サポートの風間さんは元BRANCOってことは、何回か見てるはずなんだよなぁ。一番最初のツアーで何カ所か一緒にやってたはず。静岡SunashとON AIR WESTで見た記憶が。ただ、あんまり覚えてないんだよなー。バンドの音は割とまったりだった気はするのですが。そして、ベースの方(結構ガタイがいい)が高野の幼なじみかなんかで、家族ぐるみのお付き合いをしてて、夜はドリフを見るかひょうきん族を見るかで言い合うほどだった、って自分のレポにある(笑)
とにかく、今後どう展開していくか、楽しみにしてますよ。


ところでスケルツオ、すでに聴きまくり。学校で実験しながらiPodで聴きまくり(真似しちゃいけません)。この3人の音は、アガペーよりもこういう疾走感たっぷり勢い重視なロックサウンドの方が合ってる気がします。特に、ややダークめな方が。聴いてて気分がいい。