saku saku…

http://www.tvk42.co.jp/saku2/のメインMC、増田ジゴロウと、ご意見番ペパーが7/1付けで降板という事実を知ったのは、この日の本放送が終了した後でした。
今週見れなかったから、全然知りませんでしたよ。
放送終了後だったからネットではすでに様々な情報が出ていて、大体の事情は掴んでいたし放送内容も分かっていたけど、再放送を見てやっぱり泣きそうになってしまいました。
番組途中の機体の乗り換えなんて、おもちゃ会社の販売戦略かよ、と。


ジゴロウの作者、ダイスケ氏がこの事実を知ったのも、かなり最近なようで。
http://dice-k-express.cocolog-nifty.com/aisaba/
大人の事情かよー。ここでうだうだ言ってても仕方の無いことだとは思うんだけど、署名運動をされているとのことで、参加させていただきます。
http://66597713.at.webry.info/


屋根の上に片足上げてちょこんと座る、あの愛らしい姿をもう見ることができないなんて。
表情が変わるわけないのに、なぜか表情豊かに見えてしまうジゴがすごく好きなんですけど!
ていうかまだウチの地元のうた作ってもらってないのに!!


子供じみたこと言ってるってのはわかってるけど、やっぱり納得いかないし、黒幕さんをはじめとしたスタッフの皆さんも納得してないんじゃないかな。
でも、最後の最後までジゴロウらしくて良かったよ。
俺、フォーエバー!