十年モノ。

研究室に新しいフリーザー(-80℃)が入ったので、中身の入れ替えを行いました。十年間使ってたらしいフリーザーともおさらばです。十年前の空気と共に、いろんなモノが発掘されました。まぁ、十年どころじゃないものもあったけど…

  • フィラリア(まぁ、使ってたしね。今も似たようなもん扱ってるしね)
  • 乾燥しきった食虫植物(まぁ、その酵素の研究やってたしね)
  • マウスかなんかの臓器みたいなもの(あってもおかしくはない)
  • シビレエイ(…だんだんわかんなくなってきた)
  • 豚の脳(ぎゃーーー)
  • シーラカンス(えぇっ!?)

フィラリアは50mlの透明なチューブに入っていたので、かなり気持ち悪かった。凍結してたんだけど、動き出したらどうしようかと思った。豚の脳は噂では聞いていたのですが、実際出てくるとびびるね。シーラカンスはホント謎です。何に使ってたんだろう…。