名古屋遠征〜一人旅バス編〜

ランク@赤ブリレポはまだ脳内でしか書いてませんが(汗)、名古屋へ旅立ちます。眠い!
あ、旅路は一人ですが、旅先では珍しく一人じゃないです!何食べようかなー。


出発

連休の渋滞を恐れて早めの便で出発。8時に東京、キツイ。多分、バスジャックに遭った路線の下り。警戒中です、的なアナウンスが。
いつも3列なので、そう思い込んで乗り場へ行ってみると、4列!そいえばいつもと時間違うんだったー!
しかも隣は男性なのね。まぁ私はあんまり気にしない人だからいいけど、わざわざ性別登録してんだから配慮してくれJR!

到着予定は13時半頃。でも、江田前で既に渋滞で、抜けるのに一時間とか…。早くも先行き不安だ。連休中日だから大丈夫かなー、なんて甘かったかー。


浜名湖名物?


はんぺん!!
これが食べたくてバスで来たようなもんだ(笑)


浜名湖SAの屋台で売ってます。ウチの方で言うところのさつま揚げみたいなもの。地方で呼び方が違うのかもしれませんが。
これはお好み。タコがメインです。他にもいくつか種類があるのでいろいろ食べてみたいのですが、ついついこれを選んでしまう。
結構ボリュームあるので、着いたのがお昼時でちょうど良かった。
はんぺんを入れてくれる袋の絵が妙にツボでした→



てか、どーでもいいけど暑いー!ていうか熱い!


到着!


ホテルがテレビ塔のすぐ側です。パルコまでは歩いて行けそうだけど、あまりの暑さに挫折するかも…。

部屋は思ってたより古いけどまぁ広い。掃除はちゃんとされてるし、いいかなー。
いろいろ記録しておかないと、何時何処に泊まってどうだったか、覚えてられない…(汗)


夕飯


名古屋へは割りとよく来る方だとは思うのですが、実は行ったことなかった矢場とん
ややヘルシー(?)にひれとんかつ定食。ヒレツアーだしね!
お肉が柔らかーいです。辛子、すりごま、一味唐辛子をトッピングしてもよいとのこと。一味、結構イケる!お味噌汁はやっぱり赤味噌?濃いけどしょっぱくなくて、美味しかったです。
椅子とか食器にも、豚のキャラクターがあしらわれていて、とてもかわいかったです。あー、満腹!
…ってあれ?何しに行ったんだったっけ…?