鎌倉散策

鳩三郎


鳩サブレーのピンクのパッケージ、めっちゃかわいい!!でも、中身は普通です。
今日はメーデーで強制有給を取らされたので、会社の友達と鎌倉に行ってきました。
目的は、鳩三郎→を買うため(笑)
豊島屋の本店にしか売ってないんですよー!ちっちゃいのに、かなりリアル。


鎌倉までは電車で20分足らずなのに、観光として行ったことはほとんどなかったので、とっても新鮮でした。
ハイキングコースを歩いて、銭洗いして、小町通りを歩いて、鶴岡八幡宮でお参りして、梅干し買って、おせんべい買って、クリームあんみつ食べて、鳩サブレー買って、帰ってきました。あ、紫いもソフト食べるの忘れた!!
外国の方が多いので、人力車の運び屋さん(車夫と言うらしい…)も英語が達者じゃないといけないんだなぁ、と思いました。
のんびりしすぎてたら大仏の拝観時間に間に合わなくなってしまったので、断念。今度は胎内に入りに行かなくちゃ。


シャンプーのTSUBAKI、いい匂い!んでも、なにかに似てる気がする…。