ananという雑誌が

実はあまり好きではない。あの「女性とはこうあるべきなのです」的言いっぷりとか押し付けがましさとかが、どうにも気に食わない。
「ananの占い特集はいつも見ちゃうのー」って言ってた子が数ヶ月後、とびきりカッコイイ彼氏をゲットしてた時には、やっぱりあやかるべきなのかしら、とか思ったりもしたけど。
でも、買っちゃったよ、うっかり。『飽きられない女になる』と『前向きな女が恋を制する!』が気になっちゃって。主に『飽きられない女になる』メインで。
心理学的データや実際の経験に基づいて、分析されてたり書かれたりするので、説得力はあるし、なるほどー、とは思う。けど、読んでるうちにやっぱり、それを読んでる自分に嫌気がさしてしまった。
様々な経験を積んで学んでいくことは悪いことじゃないし、そうしないと成長もない。ただ、そこに計算高さが見え隠れするところに、嫌悪感を抱いてしまう。そういう人間にはなりたくない。損得で物事を決定するような人間には。
価値観の違い、なんだろうなー。物事の好き嫌いは、大抵そこが分かれ目になる。でも、ここまで徹底的に突き詰めるというスタイルは純粋に凄いと思うし、尊敬してます。
なもんで、私は前向きな女にはなれそうもないやー。でもいいや。恋愛偏差値は出してません。下手に高いと嫌だし。あり得ないけど。
でもね、次の特集も気になっちゃうんだ。緊急ダイエット!いや、マジ緊急でお願いしたいっす。