音楽と人12月号

金光さーん!高野が櫻と組むのはZIGZOでしかありえないと思います!
バンドとは、っていう原点に還って話してるところが面白いなぁ。
高野は好き勝手やらせてもらえる環境に居るときが、一番生き生きしてると思います。
今年の頭に高野が言ってた「破壊!構築!破壊!構築!」はもう二度目の構築までいっちゃってるから、これ以上はないと思いたいな。


ランク小高とお花がかわいい。花、くわえちゃってるよ!
インタビュー読んでて、何度も「わかる!わかる!」と頷いてしまった。
いろんな人と分け隔てなく仲良くなれる人に対して抱く憧れや嫉妬、自分が大好きだけど大嫌いなところ、でもそんな卑屈さこそ自分、みたいな。
でも、それでも本当は外を向きたい。そんなところに共感できるから、ランクヘッドの曲はすんなりと心に入ってきていつまでも存在し続ける。
最後のオチがすごく好き(笑)


そして、海北さん見てると何故かとても癒されます…新譜聴かなくちゃ!