激流!

一泊二日で旅行に行ってきました。水上でキャニオニング。
簡単に言うと、天然のウォータースライダーみたいなもんです。
川の流れに乗っていくのですが、前日の豪雨で川は増水しまくり。
キャニオニングは二日目だったのですが、朝起きたときにザーザーゴーゴーすごい音が聞こえたので「雨止んでないじゃん!」と思ったら、宿の隣に流れている川の音だった、というくらいの激流っぷり。
しかし、予定通りに行うということで、ススム会みんなで海女へと変身し、いざ出発!
川の流れ、めちゃ早!早速流される人続出。無論私も。流されないように腕を組んでいたのに、みんな揃って流される。
滝の下を通過するとき、足はつかないし息は出来ないしで溺れるかと思った。
が、ザバーンと滑り落ちるのはとても楽しい。鼻に水が入ってツーンとしたけど。
渦に飲まれそうになったり、下流へ引きずり込まれそうになったりと、本来のキャニオニングとはひと味違うものが経験できたのかもしれません。
自然は恐ろしいなぁ。でも、凄く楽しかったです。空はキレイ。水もキレイ。時間が過ぎるのを忘れてしまうよ。


水上ってことで、温泉にも入りましたよ。足湯にはかなり長い時間浸かってた。
そして、行きも帰りも「フジロックだぜ!」ってかんじのカップルに遭遇して、かなり羨ましかった…。
でも、こっちも幸せだったのでいいか!