Musical Baton

詳しい説明は↑をクリックで。
にこるさん(id:nikoru17:20050620)から回ってまいりました。どうもです!


*Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
8.46GB 
某L'バンドさんの音源は一曲たりとも入ってません(笑)数年前じゃ考えられないことだ…。


*Song playing right now (今聞いている曲)
つばき / 雨音
つばきは時々物凄くツボにくるというか、泣きたくなる曲がある。


*The last CD I bought (最後に買ったCD)
ランクヘッド/月と手のひら
1ヶ月半もの間CD1枚も買ってないとは…でも数日中にあと3枚は買う!


*Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

  • nil / Baby Baby

初めて好きになったnilの曲。2度目のライヴで聴いた時に「これってもしかしたら名曲かも!」って思って以来ずっと大好き。

一番最初に聴いたシロップの曲がコレ。中毒か、ってくらい聴きまくってて、今でも一番好きかも。『涙流してりゃ悲しいか 心なんて一生不安さ』って歌詞を聴くと安心する。

影と煙草〜発売日にタワレコでかかってて「うわー、好みど真ん中!」と思ったのが私とランクとの出会いでした(笑)横浜モアーズ店の店員さんありがとう。

初めて耳コピした曲だと思われます。軽音楽部時代、ある意味一番思い出に残った曲。

ライヴであんなに号泣することはもうないと思われます。ラストツアーは寂しかったけど楽しかったなー(半分しか行けなかったけど…)


*Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
うどん子ちゃん http://chrysalis-factory.com/
nayaちゃん http://blog.livedoor.jp/naya_loop/
るいくん http://yaplog.jp/iamcreep/


5人って無理!オフラインな繋がりばっかだ…。
どうぞよろしくです!