JRめっ!

東海道線横須賀線、両方とも止められちゃったらほんと困るんですけど!
しかも、振替輸送を受託した方も大幅に遅れてたら意味ないよー。
説明会に45分ほど遅刻しました。聞きたかった職種の説明はほぼ終わってたよ…。
今日受けた筆記試験の中の一問。


 『加入』の対義語は?(言い回しは微妙に違うけど)


…他の選択肢見るまでもなく『脱退』を選び、同時にいろんなバンドのあれやこれやを思い出してしまう人はきっと私だけじゃないと思う。そう、思う。


その説明会で偶然友達に会い、遅めの昼食をとりながら長居。
彼女とは好きな音楽の部類は違うけど、言わば同類で。
まぁ世間が言う「追っかけ」なんでしょうね。私は自分はそうだと思わないけどね!
追っかけってのは出待ち当然、何故かその日のホテルまで把握しちゃってるって人たちを言うのだと思ってます。…違う?
だからね、話が合う合う。
音楽好きでもライヴまで行く人って周りにあんまりいないよねー、とか
ライヴの日にそれっぽい恰好して学校行くと周りに勘付かれるよね、とか
(まぁライヴだからっていつもと大して変わらないけど…)
ツアーグッズがイケてないんだよ!とブーブー文句垂れてみたりとか
面接で自己PRする時に、コレ(音楽)関連なら熱く語れるのに!(笑)とか
まぁ、そんなかんじ。楽しかった!